君が好きだと叫んでくれないかい

君が好きだと叫んでくれる人がたくさんいないと、流行らない。

君が嫌いだと叫んでくれる人は何故かどこからともなく湧いてくる。

 

さて、スマホ用ゲーぷアプリは企業が宣伝するのは当たり前のことなんだろうけど、覇権とるようなゲームはやっぱりSNSやらなんやらで色々話題になる。

もちろん、自分がその界隈に接するところにいないと話題は見えないのだけど。

例えばTwitterを例にすると、フォロワーのフォロワーが話題にしていて、フォロワーがリツイートやらいいねをしたら目にすることがある。

そういうことが増えてくると、ちょっと気になってくるかもしれない。

 

一個人がどれだけ課金していてもどれだけ課金をしていてもどれだけ課金をしていてもそのゲームアプリは覇権を取る方向に進ませることはできないのだけど、このゲームは楽しいぞ!とここがいいぞ!と君が好きだと叫び続ければ色んな人の目に止まってもしかしたらそのゲームに興味を持ってくれる人が増えて、いつか覇権ゲームと言われるようになるかもしれない。

 

自分が好きだと思うゲームアプリについては、大いに君(そのゲーム)が好きだと叫ぼうぜ。